Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

プノンペンで、思い通りのヘアスタイルに。

プノンペン、日本人スタッフ常駐の美容室・ネイルサロン「和心(wako)」です。

今朝のプノンペン、とても寒かったです!バイク運転するのに、半袖Tシャツじゃ寒すぎました。お隣りタイでも寒いです、って投稿されている方多くて、バンコクとプノンペンは近いんだなーと改めて感じました。

シェムリアップも寒かったみたいですね。

#ボブスタイル  #前下がりボブ  #ダークカラー #オリーブアッシュ

プノンペンでボブスタイルをする人、増えていらっしゃいます。日本人はもちろんですがカンボジア人でも増えてます。

カンボジアではポルポト時代、女性は強制的に髪を短くせねばなりませんでした。そのような歴史的背景から、美容室などでも長髪の女性がほとんどでした。

しかしここ最近になりオシャレとして再び短髪にする女性も増え、ボブカットのカンボジア人女性も多く見かけるようになりました。

流行の発信は都会が中心となるので、シェムリアップやその他の都市ではまだそこまで主流ではないかもしれません。

12月こそちょっと肌寒いカンボジア(それでも20℃以上はあります)

これから暑い時期になると、髪を洗うのも面倒になりますし、汗かきますし、大変になりますよね。

そういった意味でもカンボジアでボブスタイル、これからますます流行るかもしれません。

関連記事