Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

「美容飯」「元気飯」第五段☆〔卵とスナップエンドウのマスタードサラダ〕

お待たせしました!
今回の美容飯は

卵とスナップエンドウのマスタードサラダ
【効果・効能】 抜け毛・白髪予防 美肌効果 動脈硬化予防

【材料】
卵       2個(100g)
スナップエンドウ80g
粒マスタード  小さじ1(16g)
マヨネーズ   大さじ1・2/3(20g)

【作り方】
☆準備☆
ゆで卵を作り皮を剥く。
スナップエンドウの筋を取る。

① 鍋に水を入れて強火にかけ、沸騰したらスナップエンドウを入れて1分ほど茹で、
ザルに上げて冷水にさらし、しっかり水気をきったら、2~3等分に斜め切りする。
② ボウルに粒マスタードとマヨネーズを入れて混ぜ合わせ、ゆで卵を加え、フォーク等で粗めに潰したら、スナップエンドウを加えて、全体を混ぜ合わせる。

【栄養成分】タンパク質・ビオチン・ビタミンC
卵は、ダイエット時のたんぱく質補給に最適です。体内でつくれない必須アミノ酸のすべてを含み、ゆで卵にすると、腹もちもアップします。また、皮膚や粘膜の健康維持を助けるビオチンも含みます。
スナップエンドウには、ビタミンCが豊富に含まれております。ビタミンCはハリのある肌を作るのに必要なコラーゲンの生成を促します。また、抗酸化ビタミンは動脈硬化を起こしやすくする過酸化物質を作り出すのを防ぎます。

【作成時間】20分

【子供・成人・シニア】

【ひと言】
生きるために必要な栄養素を含む完全栄養食と言われる卵ですが、不足しているビタミンCをスナップエンドウで補うことが出来て、食感が楽しめるサラダです。
粒マスタードが入っていますが、マヨネーズと卵でマイルドな味になっているため、お子様やシニアの方でも召し上がれます。
卵とスナップエンドウを茹でて常備しておくと手軽にささっと和えるだけのサラダです。
お子様の食育として一緒に調理するのもオススメです!

関連記事