Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

プノンペンの観光スポットと言えば

いつもお世話になります。プノンペンにあります日本人ネイリスト・美容師常駐の美容室「和心(wako)」です。

カンボジアで観光スポットどこ?と聞かれれば、やはり王道はアンコールワット。あとはバイヨンでしたり、タプロームでしたり、遺跡がいっぱいですよね。ただ有名な箇所はほとんどシェムリアップ…。

シェムリアップにも活躍される日本人美容師さんが何名かいらっしゃいます。余談ですが。

プノンペンと言えば「トゥールスレン博物館」「キリングフィールド」は、カンボジアの歴史を知る上でぜひチェックしておいていただきたい箇所ではありますが、負の遺産でもあるため、気持ちが沈むこともそれなりに覚悟が必要です。

そしてそれ以外にどこがある?と聞かれますと、もちろんマイナーどころですといくつかあるのでしょうが(東南アジア最大のイオンモールですとか)、アンコールワットほどのインパクトのある観光スポットはございません。※私個人の意見です。

日本からの直行便はプノンペンまで飛んでいますので、プノンペンまで飛んで1〜2日観光してからシェムリアップまで移動、というパターンもよくあるみたいですね。

プノンペンにお立ち寄りの際は、ぜひ当店でカット、ネイルもご利用ください。

プノンペンでネイルサロン、プノンペンで美容室、いかがでしょうか。ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事