Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

プノンペンから、また日本人美容師さんが。

お世話になります。プノンペンにあります日本人スタッフ常駐の美容室、和心(wako)です。カンボジアはいよいよ乾季が近くなってきたのかなー、という天気になってきました。乾季は日本の夏と違ってカラッとした暑さが続くので嫌いじゃないです。あんまり暑すぎるとバテてしまうのですが…。

イメージ画像です。

プノンペンからまたひとつ、日本人美容室がなくなってしまいました…。

美容師としてだけでなく、愛くるしいキャラクターでプノンペン中のみんなから好かれていた彼ですが、4年ほどのプノンペン生活にピリオドを終えて日本に帰国しちゃいました。 同じ美容師仲間が去るのは、本当に寂しいです。

プノンペンにはカンボジア人経営のおしゃれな美容室が増えました。フランス人だったり韓国人だったり、日本人経営以外の美容室も多く存在します。

お客様としては、一番はコミュニケーションが容易いという点で、それ以外でも例えば「髪質」であったり、日本で流行りのスタイルであったり、そういうのは日本人美容師に伝えた方がストレスなくいくので、日本人スタイリスト常駐の美容院が重宝されると思います。

当店では日本人美容師が2名常駐しておりますので、お子さんと一緒にお越しいただいたり、奥さんはネイル、旦那さんはカットといったご来店も可能です。

「もし彼(Kくん)のところでいつも髪をきっていた。次から美容室はどこへいったらいいだろう」

とプノンペンで美容室をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当店へお越しください。日本人のネイリストも常駐しておりますよ。お待ちしております。

Kくん、プノンペン生活お疲れ様でした!また会いましょう!!

関連記事