Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

「美容飯」「元気飯」第四弾☆〔アヒージョ〕

日本人のネイリスト・美容師常駐のお店「和心(wako)」です。

お待たせいたしました!美容飯第4段です!

アヒージョ
【効果・効能】 皮膚への美容効果(保湿、皮脂の調整等)・便秘予防効果 ガン予防
【材料】
イカ(冷凍)   1/4袋(100g)
エビ       10尾(250g)
キノコ      1/2袋
(えのき茸やマッシュルーム、しめじ等)
ブロッコリー   1/3株
パプリカ     1/2個
ニンニク     1片(2g)
鷹の爪      1本(1g)
オリーブオイル  適量
塩        少々(0.3g)
黒コショウ    少々(0.3g)


【作り方】

☆準備☆
イカを解凍する。エビは皮を剥き、背ワタを取る。
硬めの野菜や魚介類は下茹でし、しっかり水気を切る。
ニンニクはみじん切り。鷹の爪の種を取り、輪切りに切る。
① 小さめの鍋やフライパン、スキレット鍋に材料が浸かる位の分量を加える。
② にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかける。
にんにくの香りがたったら、食材を加えて弱火のまま3~4分煮る。最後に塩、黒コショウをふる。

【栄養成分】オレイン酸・ビタミンA、E
身体に良い油、オリーブオイルを摂取出来るメニューです。
オレイン酸の働きによるダイエット促進効果や肌にハリやツヤを与えてくれるビタミンA、肌を保護してくれるビタミンE、皮膚の水分を補って潤いを保つリノール酸が含まれます。たんぱく質を含む食材を摂る事で美髪効果もあります。
【作成時間】15分
【成人】
【ひと言】
食材は分量通りの必要はありません、余った食材で!余った野菜や魚介類などで簡単に1品追加できます。
水気の多い野菜や魚介類はしっかり水気を取るか入れないように注意して下さい。
食べ過ぎには注意ですが、余った油はパスタ料理等に使用すると美味しいパスタが出来て無駄なく使用することができます。

関連記事