Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

プノンペンで唯一、日本人ネイリスト

「プノンペンでネイルやりたーい。日本人ネイリストにやってもらいたーい」

と日本人経営のネイルサロンをプノンペンで探しているそこのあなた様。

初めまして、プノンペンで唯一日本人ネイリスト(女性)が常駐するお店「和心(wako)」の原田です。(2019年10月現在、当社調べ)

プノンペンには多くの美容室があり、またネイルサロンもたくさんあります。

カンボジアは経済成長が著しく、裕福なカンボジア人が増えていることは一目瞭然です。

日本でも東京都心部、麻生とか広尾とか白金とか、その辺りでしか見かけないような「高級車」を普通になんども見かけますし、日本とカンボジアを結ぶ唯一の直行便ANAの機内では家族連れのカンボジア人を多く見かけます。

成田ープノンペンの便では、皆お土産をたくさん買って帰っていきます。

裕福な層からいち早くトレンドに敏感になり、女の子でもショートやボブにしたり、ネイルもインスタなどで海外のデザインをみて、それをやりたいとご来店されたりします。

当店のネイリストは、この道10年以上のプロです。

細かな作業であったり、ちょっとしたニュアンスの違いは日本人のネイリストだからこと伝えやすかったりするのではないでしょうか。

プノンペンにも近年ご家族の転勤などで駐在される方の奥様がご来店されたりします。指先こそ、しっかりおしゃれをしたいですよね。

美容師も日本人がおりますので、プノンペンに出張ベースでも駐在でも、お越しの際は当店で髪からネイルまでトータルでおしゃれしてみてください。

ご来店、心よりお待ちしております。

関連記事