Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

プノンペンからお隣ホーチミンへ

プノンペンからお隣の国、ベトナムのホーチミンへ。

隣国なのでバスでも入国することができますよ。カンボジアのお盆期間を利用して、初めてホーチミン入りしてみました。

こんにちは!プノンペンで日本人美容師・ネイリストが常駐するお店「和心(wako)」の原田です。

カンボジアで2度目のお盆(プチュンバン)を迎えております。プノンペンからは驚くほどに人がいなくなっているようで、今年は私たちもお休みをいただいてお隣ホーチミンまできております。

プノンペンからホーチミンまでは陸路でだいたい8時間ほど、でした。

国境を越える際の出国、入国手続きがどれだけスムーズに行くかで所要時間が変わります。運が悪いとたくさんの人と一緒に手続きをせねばで国境で1時間以上待たされることも。今回はそこまで混雑はしておりませんでしたが。

ちなみに空路で行くと50分ほどでホーチミン着きます。タイの首都バンコクまでは1時間弱で着きます。隣の国へ陸続きでいけるって感覚は、まだまだ新鮮ですね。

ホーチミンには日本人経営の美容室が多くあるそうです。

プノンペンにも2店舗出されているgrow tokyoさんも、ホーチミンに店舗を出されています。美容室事情はどうなっているのか、その辺りも時間があったらリサーチしてみたいです。

明日から10月ですね。お盆が終わってうちのカンボジア人スタッフ、マイとパウもまた美容室で仕事が始まります。

10月からも定期的にキャンペーンをやっていきます。お知らせはFBはもちろん、こちらのウェブサイトでも発信していくのでお見逃しなく。

ホーチミンでしっかりエネルギーチャージできました!

来月からも「和心(wako)」をよろしくお願いいたします。

プノンペンで日本人の美容師・ネイリストのいるお店といえば「和心(wako)」ですよ!

関連記事